柚子が香る♪AFURIの柚子塩ラーメン♪

爽やかで女性にも大人気のラーメン報告です( *´艸`)

 

AFURI行きました( ^)o(^ )

afuri.com

 

今回行ったのは、オシャレな街!中目黒店♪

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13129706/

中目黒駅より徒歩1分で、ガラス張りでめっちゃオシャレ(≧∇≦*)

女性客も多く、女性1人でも入りやすい店内です☆彡

六本木店にも行ったことあるのですが、ここも綺麗だったので、そういうコンセプトなんだな!

恵比寿が本店!つまり、オシャレゾーンに店舗を構えてるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

あっさり!柚子の香りの塩ラーメン!

 

女性に人気!その理由の一つは、看板メニューが影響していることでしょう!

看板メニュー、

それは、、、

 

『柚子塩ラーメン』!!!!

f:id:hanasakareisan:20181018113312j:image

¥1080

 

もちろんそちらをいただきました♪

スープが透き通ってる~~!!!

あっさりしてて、風味が柚子で、おいしい~(^_-)-☆

おいしくて食べやすくてペロリと食べちゃいました(o´艸`)

 

AFURI」は、神奈川県丹沢山系の東端に位置する大山、通称・阿夫利山!に由来しているそうです☆

阿夫利山の天然水、国産の丸鶏、魚介、香味野菜を使用している贅沢なスープが決めて(゚O゚)

透き通ったスープにはこんな秘密があったわけですねぇ♪

 

肉も麺も選べる!?こだわり満載!

 

注文時に、びっくりしたことがあります☆

「お肉は、炙りチャーシューと鶏チャーシューのどちらになさいますか?」と☆

 

わたしは、写真にも写っていた「炙りチャーシュー」をチョイスしたわけですが、

チャーシューを選べるってお店はなかなかないのでビックリしました!

f:id:hanasakareisan:20181018113347j:image

もちろん炙りチャーシューは激うまでした☆彡

とろとろ~♪香ばし~♪

 

さらには、麺も選べるそうです☆

基本の「全粒粉入り極細麺」だけでなく、「真空手もみ麺」「こんにゃく麺」が選べる!

f:id:hanasakareisan:20181018113412j:image

ひとつひとつのこだわりが、このスペシャルラーメンを作る!

最高の逸品でした(*゚▽゚)ノ

 

ほかのメニューは???

 

もちろん他のメニューもおいしそう!

つけ麺も柚子風味(「柚子露¥1280」「辛露¥1380」「甘露¥1180」の3種)があって、次はこれを食べようと心に決めました!

あとは、「柚子辣湯麺¥1380」というのもあって、辛いの大好きなわたしはビビッときました(//∇//)

f:id:hanasakareisan:20181018113434j:image

あっさりで、ちょっと変わり種のラーメン食べたい!ってときはかなりいいお店です(●´ω`●)