【人形町】洞窟隠れ家風牛タン居酒屋「くらのあかり」☆

人形町には、本当においしいところが多いです( ´∀`)b

駅周辺にいろーんなお店がある中で、

今回は、

『くらのあかり 人形町大門通り店』に行きました(^^)/

kuranoakari-omon.gorp.jp

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003032/

地下鉄日比谷線人形町駅、地下鉄半蔵門線水天宮前駅から徒歩1分♪

 

洞窟隠れ家風で、雰囲気がやばい!!!

入口を入ってまずビックリしたのが、こちらのお店は、

「洞窟風」だということ!!!

 

内装を写真に収めれらなかったのが残念ですが、、、「洞窟風」でしたww

そして、入口からは想像できないくらい(笑)、

広々とした、奥へ奥へと続いている店内♪

2~70名様まで個室可能で、あとから知ったのですが、人形町では最大級だったそうです(*゚▽゚)ノ

 

しっかりしっとりお話したい場合も、

みんなでワイワイとお話したい場合も使えるので、多様性あり!!

 

牛タン!牛タン!牛タンがおいしいよーーー!

そしてもう一つ。

 

こちら!

↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20191225142311j:image

そうです!牛タンです(o´艸`)

こちら「熟成牛タンの炭火焼き」¥1580

塩焼きとみそ焼きから選べまして、定番の「塩焼き」にしました♪

肉厚で、絶妙な歯ごたえ☆レモンをかけると味変します★

おいしかった~! 

 

牛タンが名物料理らしく、他にも「とろ牛タンのたたき」や「牛タンシチュー」が人気だとか☆

 

さらにさらに、他に頼んだメニューも美味しさ揃いでした(`▽´)

「シーザーサラダ」¥780

f:id:hanasakareisan:20191225142358j:image

数々のシーザーサラダを食べてきましたが、、こちらのシーザーサラダ、まじで私が食べた中では、5本の指に入ります。。。!

ポイントなのは、ごろっとベーコンと半熟卵、さらに、うえにチーズをかけてさっとあぶっているという( ゚∀ ゚)

おいしい!おいしい!

 

「チーズカリカリ揚げ」¥650
f:id:hanasakareisan:20191225142354j:image

さくっと揚げてあるチーズは、中はとろっとしていて美味しい(*´ω`*)

なんなら、お菓子感覚でもいけちゃうやーつ! 

 

そして麗しのデザートタイム♪

「紅はるかとバニラアイス」¥550
f:id:hanasakareisan:20191225142404j:image

紅はるかのさつまいもにはちみつ?がかかって、さらにバニラアイスと一緒に食べるスイーツ♪

甘くておいしい(*´˘`*)スイーツといえど、お腹いっぱい!w 

 

フォンダンショコラ¥500
f:id:hanasakareisan:20191225142401j:image

 一緒に行った友人が、フォンダンショコラが大好きすぎて、一緒に行ってメニューにあると必ず頼んでます笑

とろ~りチョコが贅沢ですよね~!

 

ちょっと話は戻りますが、こんなに奥行があるなんて思えない!ww

そんな入口外観がこちら!

 ↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20191225142336j:image

なんかオシャレ~♬(ノ゜∇゜)ノ♩

 

入口に置いてあったメニュー♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20191225142432j:image

 

料理も美味しく、雰囲気も良い!

大満足です!