【新橋】念願!!「カレーの店 スマトラ」

ついに・・ついに行きました。。!

新橋にある、

「カレーの店 スマトラ」!!!(*´▽`)ノノ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13022480/

新橋駅から徒歩3分☆駅近の名店!!!✨

 

友人の◯ちゃんが

「今日スマトラ行ってくる〜♪」と何度も言っていたのを聞いていて、絶対行く。。!と決意したお店ですヽ(*´∀`)ノ

そんなスマトラについに行ってきたんですっ♪

 

◯ちゃんからは、

「5分で終わるよ?」と、何度も念を押されました( ゚ー゚)( 。_。)

その言葉を振り切り、

「◯ちゃん、スマトラ行こう!!!」と誘い出しました(*`・ω・´)

 

5分で終了!スマトラカレー☆

駅近くの「スマトラカレー」♪

そのお店がこちら!!

f:id:hanasakareisan:20200316184150j:image

新橋によく行く私としては、こんなところにあったんだ!と度胆を抜かれる場所にありました!(◎_◎;)

「こ、これがスマトラ。。!(ゴクッ)」 

 

優しそうなおじさまとお姉さんが二人で切り盛りしておりました♪ 

カウンターのみで、全部で19席です☆

 

店内に入ると、何ともシンプルなメニュー!

f:id:hanasakareisan:20200316184216j:image

食事は、スマトラカレーの普通盛りと大盛り、

キャベツサラダ、ラッキョ、生卵。

そしてドリンクはコーラ、ジンジャーエール、ビールの3種。

 

ベテラン◯ちゃんは、迷わず

スマトラカレー普通盛りで!」と注文。

慌てて私も「それを二つ!」と追加。

 

そしてものの1分、いや、秒でスマトラカレーが登場!!!

あまりの早さに、「早っ!」と言ってしまい、店員さんが「くすっ」とされました(/ω\)
f:id:hanasakareisan:20200316184220j:image

これがスマトラ!!!

黄色みが強いカレーでした♪

お味は・・・うまい!!!

家庭的な感じもするけど、家庭では出せないような・・・(笑)

30種類以上の香辛料やハーブを使用していて、何とも言えないお味!

バクバク食べれる味でした(≧∇≦)

 

テーブルには薬味が用意してあって、福神漬けとか諸々。。w
f:id:hanasakareisan:20200316184224j:image

手慣れた◯ちゃんは、5分どころか、3分くらいで完食していました。

 

こちらのスマトラ、なんと1943年創業!

はじめ高級洋食店としてオープンしたスマトラですが、大火事をきっかけに、大衆カレーに生まれ変わったそうです☆

以来、新橋のカレー、新橋のスピード店として、存在しているとか♪

ビジネス街新橋ならではな感じもしますね♪(*^^*)

 

それにしてもこんなに素早く美味しいカレーをいただけるとは!最高です(*≧▽≦)

これがファーストフードの中のファーストフードだ!!