【奥多摩・鳩ノ巣】最強釜飯!「鳩の巣釜めし」!!

ふらっと奥多摩に行ってきました(´▽`*)

今回はシュールで愉快なメンバーで行きました♪

目的は、森林浴&温泉でまったりだったのですが、美味しいもの食べよう!ということで、事前に調べ、グルメなFっくんが見つけてくれた最強グルメ✨

『鳩の巣釜めし』

hatonosukamameshi.com

https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133004/13045241/

奥多摩」駅から3駅のところにある「鳩ノ巣」駅のすぐ近くです♪

正直、この世の中で最も苦手な「鳩」という言葉に、最初は拒絶反応が凄かったのですが、奥多摩の名物グルメということなので、行ってみることを決意しました(;゚д゚) ゴクリ…

 

山の中にたたずむ、昔ながらの名店☆

鳩ノ巣」駅、初上陸です✨

鳩がいるのか?いないのか?と恐る恐る上陸したのものの、結局一羽もいませんでした❤︎笑

f:id:hanasakareisan:20200706184446j:image

うん!山だ!!www

レトロな雰囲気たっぷりの駅でテンション上がります⤴︎

 

駅から出て、ちょっと階段を降りたら、お目当てのお店を発見しました(*´ω`*)
f:id:hanasakareisan:20200706184453j:image

 

店内に入ると、鹿の剥製だったり、野生動物の写真だったりが飾ってありました♪
f:id:hanasakareisan:20200706184440j:image

 

厨房はこんな感じ♪

カウンター席とテーブル席があって、とても素敵な方々がきりもりしておりました♪

雰囲気がとにかく素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
f:id:hanasakareisan:20200706184416j:image

 

釜めしセット✨全部うまい!!

わたしは「きのこ釜めしセット」¥1650 と注文☆
f:id:hanasakareisan:20200706184434j:image

きのこ釜めし、天ぷら、野菜たっぷりのスープ、刺身こんにゃく、おしんこ、水ようかんのセットです♪

これがですね…何を食べても涙が出るほど、、いや、発狂するほど美味しかった。。(;ω;)♡

メインの釜めしはしっかり味染み込んでるし、

スープは心に染み込むし、

天ぷらは今までに食べたことのない山菜で、サクサク感すごいし、

おしんこはさっぱりいい仕事してるし、

刺身こんにゃくってこんなに美味しいのかってくらい止まらないし、

水ようかんはまさかの粒あんだし・・・

わたしの拙い表現力では書き表せないほど、とにかく全部が美味しかった(☆∀☆)

素材の旨み、噛み締めました。。(Ŏ艸Ŏ)

 

友人が食べていた「山菜釜めしセット」¥1750 ももちろん美味でした!
f:id:hanasakareisan:20200706184428j:image

 

想像以上においしくて美味しくて、今回の奥多摩散策は、確実に釜めしメインでした。

店内わたしらが帰る頃すごく混み合っていて、オープンと同時の11時に行ってよかったです(笑)

 

メニューはこちら♪
f:id:hanasakareisan:20200706184422j:image

 

奥多摩に行く際は是非食べて欲しい!最強グルメでした〜\(^^)/