【銀座】「GINZA BOOK CAFE by HAPPY SCIENCE」でまったりひととき☆

実は、何回も目の前を通り… ずっと気になっていたカフェに行きました(^O^)

「GINZA BOOK CAFE by HAPPY SCIENCE」

(銀座ブックカフェ)

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13142132/

JR「有楽町」駅から徒歩4分、地下鉄「銀座一丁目」駅から徒歩2分の好立地にあるお店♪

 f:id:hanasakareisan:20200703194048j:image

 

本が読み放題♫たくさんの本に囲まれたブックカフェ☆

銀座の好立地にひっそりとたたずむ2階建てのお店♪

こちらのお店は、店内に本がぎっしりと並んでいるブックカフェ です(っ*´∀`*)っ

 

こちらが一階♪

f:id:hanasakareisan:20200703194051j:image

一階からすでにたくさんの本たち( ᐛ )و

 

二階はさらに一面に本たち( ᐛ )و( ᐛ )و
f:id:hanasakareisan:20200703194058j:image

本好きにはたまらないですね(o´艸`)♡

ジャンルは、私の好きなビジネス系の本が多めかな〜という印象でした♪

でも絵本なんかもありました♪

 

コンセント有り!Wi-Fi有り!便利なカフェ☆

好立地がゆえ、平日昼間も結構人がいたのですが、偶然誰もいなくなった瞬間があり、写真を撮りまくりました(笑)


二階はこんな感じでテーブル席が並べられており、こちらは足下にコンセント有り☆
f:id:hanasakareisan:20200703194055j:image

 

窓際にもテーブル席´ω`*

こちらは、窓に近い席のみ、コンセント有り☆
f:id:hanasakareisan:20200703194041j:image

二階ですが、一等地なだけに窓からの見晴らしもよく、銀座で買い物している人たちを見下ろすことができます(笑)

 

一人用席もありました☆

こちらは、見ての通り、手元にも足下にもコンセント有り☆
f:id:hanasakareisan:20200703194038j:image

つまり、、、ほぼ全ての席にコンセントがあるではないですかーーー(*^▽^)/★*☆

よくコンセント難民になるわたしとしてはかなり有難いお店ですね♪

 

ニャンコラテでほっこり時間♪

カフェラテ¥500 を注文しました☆

 

こちら!!
f:id:hanasakareisan:20200703194044j:image

かわいっっメメメΣ(●´д`●)

創造以上にかわいいラテが出てきたのでびっくりでした!

もちろんお味もクリーミーで美味しいです♪

お手軽価格なのも良き♪

 

ちなみに店員さんも可愛くて優しくて素敵なかたでした(っ´ω`c)

 

本を読みながら、かわいいラテをいただく・・そりゃあもう至福のひとときでした☆

ちょっと敷居高いかな〜と思ってよく素通りしていたのですが、全然そんなことはなく、むしろ気軽に立ち寄れるオシャレでまったり、そしてなんたって便利なカフェでした〜♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪