【新橋・銀座】こんな場所にこんなお店が!?「月光荘サロン 月のはなれ」

 以前友人に勧めていただき、気になっていたお店に行ってきました♪

月光荘サロン 月のはなれ』ですヽ(*^^*)ノ

tsuki-hanare.com

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13168850/

新橋駅から徒歩3分、銀座駅から徒歩8分のところにあります♪

 

このビルの上にこんな場所が!??

こちらのお店、外観はこんな感じです♪

↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20200730195456j:image

 

このビルの5階にあります♪
f:id:hanasakareisan:20200730195459j:image

 

まず、第一のイベントとして、こちらのお店5階にも関わらず、エレベーターはなし(*゚∀゚*)

途中で「あと23段!」というエールの一言もあります( ゚∀ ゚)
f:id:hanasakareisan:20200730195445j:image

操業100周年を迎えた月光荘画材店が、雑居ビル屋上に合った倉庫をリノベーションして作ったそうです☆

 

階段を上り切ると、パァーーーっと広がる景色(*˙︶˙*)☆*°

光が直接あびれるテラス席と、奥にテーブル席、カウンター席がありました☆

「新橋に、こんな場所があったなんて!!」と感動。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
f:id:hanasakareisan:20200730195507j:image

f:id:hanasakareisan:20200730195520j:image

 

そんなに広々とした空間ではないのですが、素敵なものが詰め込まれていて、すごく雰囲気良いです( ◜ω◝ )
f:id:hanasakareisan:20200730195503j:image
f:id:hanasakareisan:20200730195434j:image

お昼はカフェ、夜はバーとして利用ができるらしいです☆

今回はお昼に行ったので、日の光を感じながら、まったりゆったりな時間でしたヽ(´ー`)ノ

夜は夜で、夜空の下で飲めるから、きっとまったりゆったりな素敵な時間となることでしょう(笑)

 

いろんなサービスが詰め込まれたお店☆

席に座り、辺りを見回すと、、、

「アナタスケッチ」という文字が。。(‘ ∇‘ )
f:id:hanasakareisan:20200730195452j:image

似顔絵です♪

自然な風景も描いてくれる見たいで、素敵ですね〜♪

 

と、思ったらいきなりアコーディオンの音色が(//∇//)\

f:id:hanasakareisan:20200730195449j:image

ジブリハウルの歌とかも流れてきて、さらに良い雰囲気に(*'▽'*)♪

 

メニューのところに、「月のはなれの遊び方」が書いてありました♪

その日によって演奏スケジュールがあるそうで、ほんとに都会のど真ん中にいるとは思えないめっちゃいい雰囲気に包まれていました(*°∀°)=

f:id:hanasakareisan:20200730195517j:image

f:id:hanasakareisan:20200730195438j:image

 

コーヒーとデザートでさらにさらに落ち着く♪

おすすめデザートの

「月のレモンケーキ」¥700(税抜)をいただきました♪
f:id:hanasakareisan:20200730195514j:image

キウイソースかはちみつかクリームをつけていただきます♪

ふっくらクッキーなので、食感がホクホクしてましたv(=^0^=)v

ほんのり甘くて、優しいお味♪

 

私はコーヒーも一緒にいただいて、これまた最高の組み合わせでした✨
f:id:hanasakareisan:20200730195442j:image


デザートメニューはこんな感じ♪
f:id:hanasakareisan:20200730195510j:image

きっと夜はまた違うメニューになるんだろうな〜♪

 

まさに隠れ家のような素敵なカフェでした☆

今度は夜も来てみよう(^ε^)-☆!!