【長野/飯田】お肉が美味しい!「熟成とんかつ 3びきのこぶた」

 長野県飯田市を車で走行中、偶然見つけた看板に惹かれ、こちらのお店でランチしました☆

「熟成とんかつ 3びきのこぶた」(๑•🐽•๑)

https://tabelog.com/nagano/A2006/A200603/20022778/

「下善光寺」駅より430mあたりのところにあります♪

 

焼き肉の街!??信州飯田はお肉が美味しい!

お店の外観はこちらです♪

f:id:hanasakareisan:20201106185417j:image

エス・バード」という建物の中にあって、駐車場が驚くほど広いです!w

もともとは高校があったみたいですね。それを改装して建てられたみたいです(*^^*)むっちゃ綺麗でした♪

 

そしてお店の前にこんなのぼりがあるのを発見しました!
f:id:hanasakareisan:20201106185432j:image

「焼き肉の街で俺は生まれた。」

 

そうです!信州飯田は、日本一焼き肉が好きな街なんです!!!

市内には、焼き肉屋さんがたっくさんあるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

長野県の南部で、果物が有名な街なのは知っていたけど、焼き肉が有名なのは知らなかったなぁ(^o^)o✨

 

ま、今回いただいたのは「とんかつ」なんですが・・(笑)

“お肉が美味しい”ってことで、ひとくくりにしちゃいましょう♪笑
f:id:hanasakareisan:20201106185428j:image

 

中身の詰まった、ガッツリとんかつ!

店内に入ると、まず目に入るのがこちらのショーケース☆

「幻豚(げんとん)」と呼ばれる、希少品種のお肉が入っていました( ゚∀ ゚)

この幻豚のとんかつが1番人気だそうです(≧◡≦)
f:id:hanasakareisan:20201106185424j:image

 

とんかつソースや幻豚キーマカレー、キャベツにかけるゆずドレッシングなども販売していました✨
f:id:hanasakareisan:20201106185420j:image

 

はらぺこだったので、早速注文☆

こちらが名物の「幻豚のロースカツ定食」
f:id:hanasakareisan:20201106185440j:image

一緒に行ったカメラマンの撮影により、むっちゃ美しい写真!w

 

ソースカツ丼」!
f:id:hanasakareisan:20201106185436j:image

信州南部は、ソースカツ丼が有名!

そしてこの土地ならではの甘めソース!!

“じもと”の美味しさを感じました(*^▽^)/★*☆

 

「焼き肉定食」

f:id:hanasakareisan:20201106190716j:image

なんたって、「焼き肉の街」ですから!

こちらも甘めソースでした(*´ω`*)

 

なんというか、ごはんがむっちゃ進む!!!

ごはんとキャベツはお代わり自由で、お店の方はサービス旺盛でした♬(ノ゜∇゜)ノ♩

キャベツには前述した、ゆずドレッシングをかけ、さっぱりと♡

長野名物の野沢菜もつけてくださいました☆

 

ガッツリ贅沢にお肉を堪能して、最高でした.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.美味しかった〜♪